'21-04-23 全青司新人研修会のご案内≪令和2年度・令和元年度司法書士試験合格者対象≫


≪令和2年度・令和元年度司法書士試験合格者対象≫

全青司新人研修会のご案内


 新型コロナウイルスが猛威を振る影響は日常の生活だけではなく司法書士業界にまで及び、今年度各ブロックなどで実施される新人研修についてもWEBでの開催とされました。
 これにより、例年であれば同期合格者や先輩司法書士と直接顔を合わせたうえで、テキストでは触れられない司法書士業務の情報を交換し、また、互いの繋がりを構築していたところ、令和元年度と令和2年度の合格者の皆様については、このようなネットワークを構築することが難しい状況となっています。
 そこで、当協議会では、新人司法書士の皆様に、業務に関する生の情報を提供し、また、ディスカッションを通じて、司法書士業務に対する不安を取り除き、充実した執務体制を築いてもらうため、『全青司新人研修会』を初めて開催いたします。
 この研修会を通して司法書士として生きるということはどういうことか、「知識を得る」より「心で感じて」いただき、また、司法書士人生における心強い仲間を多く得ていただければ幸いです。
 

§開催概要§
日  時:2021年5月16日(日) 10時00分~17時00分
      ※終了後、WEB懇親会の開催を予定しております。
開催方法  WEB(Zoom)
参 加 費  無料!!
対 象 者  令和元年度および令和2年度 司法書士試験合格者のかた

§プログラム§(プログラムの内容は変更する可能性があります。)
 *基調講演『司法書士として生きる』
   講師:川上真吾(2021年度全青司相談役)
 *パネルディスカッション
   ①「司法書士業務とプロボノ」
   ②「司法書士の日常業務・非日常業務」
   ③「主要な業務の依頼発生から完了まで」
 *参加者全員によるブレイクアウトセッション
 *会長メッセージ
   阿部健太郎 (2021年度 第46代全青司会長)
【申込方法】 グーグルフォーム又はQRコードよりお申込みください。
QRコード
     
【申込締切】 2021年5月10日(月)

 ※詳細については添付の案内をご確認ください。


全青司新人研修会のご案内 はこちらから。